*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

ずっと作りたかったモノ…

ずっと前から 気になっていて 作りたかったモノ……






テラリウムでした?


砂と貝殻と植物を入れてみました


全て 本物です


砂もポロポロしないように固めてあります。

貝殻もどこかへ行ってしまわないように 止めてあります。

エアプランツは生きてるので止めてありませんが…


お水も必要なので 出して霧吹きでも






こんなのも完成

こちらはドライフラワーとフェイクなので お世話いらずです


8月4日 KIDS&ガールズクラフトフェスタ!!
に持って行きますね

KIDS & ガールズ クラフトフェスタ

KIDS & ガールズ クラフトフェスタ!!

7月27日に開催された 中和会場は たくさんのお客様で賑わい 終了しました~






完成した作品は どれもかわいくて


全部 写真に撮らせていただきたかったのに 余裕がなく

残念です


次回は 8月4日(木)10~15時 イトーヨーカドー 5F で開催です


パーツなども あるだけ!!なので お早めにご来場くださいね

いよいよ来週です・・・

KIDS & ガールズ クラフトフェスタ!!


いよいよ 来週 7月27日(水) 10:00~15:00 奈良県産業会館 にて開催です!!


昨年も出展させていただき 大好評でした~


昨年もすごく悩んだのですが・・・


今年も同じ悩みが・・・


持ち物に忘れ物がないか 心配です・・・


また 昨年とは内容が変わっております。



ちょっと人気があったのでご存知の方がいらっしゃるかも???


今年は   つまみ細工 です




こんな感じです


少しお知らせしますと・・・


普通 小さく切った布を折り紙のように折って 貼っていくのですが・・・

今回は そのまま体験していただくと 時間がかかってしまうので 折るところまで準備してあります

と いうことは~~

誰でも簡単に体験していただける!!と いうことです


おそらく ここまで 準備してくれている つまみ細工のワークショップはないと思います。

確認したわけではないので分かりませんが・・・


もちろん 「普通に作ってみたい!」 や 「おうちでやってみたいなぁ」 と感じる方もいらっしゃると思うので~~


お持ち帰り専用 つまみ細工キット も 用意していますよ



お土産にも 2つ目としてでも 


お待ちしています

treasure box なら 終了しました~

エアコンなしでは 溶けてしまいそうな暑さですね

今日 車の温度計では外気が40℃でした・・・


見なければよかった・・・と 後悔して・・・


もう先月になってしまいましたが 「 treasure box なら 」 たくさんのお客様が来てくださって 大盛況のまま終了しました~


ありがとうございました~~


次回の出展イベントは昨年も出展させていただきました

KIDS & ガールズ クラフトFESTA!!


今年はパワーアップ!!

昨年同様 奈良県産業会館 に 加えて イトーヨーカドー奈良店 でも開催されますよ


KIDS & ガールズ クラフトFESTA!!


7月27日(水)
10:00~15:00
奈良県産業会館


8月4日(木)
10:00~15:00
イトーヨーカドー奈良店5F



大変込み合う事が予想されます・・・
お早めにご来場くださいね

ちょっとポーチできました~

明日は treasure box なら に出展します

新しいのを~~~ と思って 作り出して・・・


やっとこさ完成


ちょっとそこまで~~ にちょうどいいポーチ


なので " ちょっとポーチ " 完成です


自転車に乗ったり、お迎えに行ったり・・・そんな時は斜めがけで普通にポーチとして・・・



肩から掛けるには ちょっとジャマ・・・なんて時は パンツやスカートに直接 留められるようにクリップがつけられます。




中は安心のファスナー付きです。




明日の treasure box ならに持って行くので お時間のある方はぜひ~

お天気は微妙ですが 雨でも安心の屋内イベントです

treasure box なら

6月30日(木)
10:00~15:00
ふたかみ文化センター2F