*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

スポンサーサイト


いろいろと~

昨日は頑張りましたよ~

次回のカラフルマルシェで一緒に出展する tomoちゃんがかわいい あみぐるみを製作しているので、もっとかわいくと勝手に思い~作りたくなってしまい~作っちゃいました


小さいおうち…と言っても横幅が35cmほどあえるのですが…


いや~

斜めに切るのってムズカシイ…

組み立てにも苦労しました

いや~

斜めにとめるのってムズカシイ…


重力には勝てませんでした


でもでも出来上がってみると「素人なりに頑張ったんじゃない???」

と1人で思い上がり~




↑色は悪いですが 屋根はこげ茶色です



今度はビニールコーティングされた布を使って製作したくなったのでカードケースを作りました

ビニールコーティングされた布ってほんと縫いにくいんですよね

以前にもチャレンジしたのですが 必死で縫ったわりにはひどい仕上がりに…

あきらめて眠らせていたのですが、先日と言っても2ヶ月ほど前に サンカクヤさんで発見し購入した 河口さんの「シリコンペン」というのを使ってみたところ…

めっちゃサクサク縫える~

嬉しくなってテンションの上がった私は 何も分からないダンナさまに説明してしまいました…

誰かに言いたかったんだもの…

一応 聞いてはくれていましたが 何のことやらサッパリ分からない様子でした

そしてそして 調子にのってしまい大量のカードケースが完成…


いいのか???これで…

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hemohemoko.blog.fc2.com/tb.php/56-e6e44284
該当の記事は見つかりませんでした。
