*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

スポンサーサイト


春ですね~~

あったかいですね~~~

桜が満開だわ~~

なんて ぼけ~~っとしてたら もう葉桜になってしまいました・・・


春休みは宿題もないし~~ と 子供と共にまたまた ぼけ~っとしてたら新学期も始まってしまって・・・

相変わらずコレといって何もせず・・・



でも ず~~~~~っと前から やってほしい~~とお願いされていた手芸教室は ちゃんと開催しましたよ


針と糸を使ったことのないお子様を相手に 何をしようかと 悩んだ結果・・・

UVレジンのキーホルダーを作りました



キーホルダーだけじゃぁなぁ・・・

と思い スプーンにキラキラをのせてこっちもレジンで固めて ネックレスにしたら大喜び

「もっと作りた~い!!」との事で 後日再度開催ってことで~

明後日から 新学期じゃん・・・
って日取りだったので~ ウチの小学校では 新学期に新しいぞうきんを持っていかないといけないので ぞうきんとバネ口ポーチを作りました

針と糸の使い方も習っていない小学生なので 手縫いは一から教えてる時間もないだろう・・・と いきなりミシンで適当に・・・

ミシンの練習に ぞうきんを縫って ちゃんと返し縫も教えてから~ バネポへ レッツラゴ~

で できたのがコレ~





これは私の作った試作品 兼 見本ですが・・・


2人とも(姉妹です) 好きな布を選んで 内布も付けて 喜んでいましたよ~

母は ぞうきんを作らなくてすんで 喜んでました~


さてさて そろそろ準備をしなくては・・・

と考えているのが Comfy shop


そのうち 募集も開始していきますので よろしくお願いします~~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hemohemoko.blog.fc2.com/tb.php/188-e8967a5c
該当の記事は見つかりませんでした。
