*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

ご無沙汰してます・・・

毎日 毎日 毎日 毎日・・・・


暑いですね・・・


うちの市 登録をしていたら「不審者がでた」 とか 「サルがでた」 とか 「熱中症に注意!」 とか メールが来るんです。


最近はなかったのに 今日は 「熱中症に注意!」 のメールが来ました。

県内で35℃を超える予想が出たときに来るみたいです。

朝から このメールが来るとテンションが下がります・・・


そして 今日も 暑い・・・・・・

ちょっと 雲がでていて マシな感じもしますが 風がないとたまらんですな・・・


毎日毎日 暑さにもだえていた時に出会ってしまいました・・・・

 


タティングレース


7月始めに講習会を開いてくださり 参加して教えてもらったのですが・・・

いや~ ヒドイ進み具合で・・・

頭では分かってはいるのに 指が動かず リハビリ状態で


それから自宅に帰ってからも 1人でリハビリを続けて できるようになりました


1番最初に頑張った大作がコチラ



う~・・・


なんだか糸が太いと かわいくない・・・

やっぱり こげ茶で編みたいっ!!!


と 思って糸を捜して購入~

毎日 毎日 ヒマがあれば 編んで編んで・・・

こんなカタチも編めるように








で 編み続けた結果・・・








どどど~~~~んと・・・



エライ数になってしまいました・・・










予定では 出来上がったレースをいろんなところに貼り付けたいのですが なんだか編んで満足しそう・・・



でもでも 現在も 編んでる途中ですよ

次回の出展も決まったし 頑張ってベースになるモノも作っていきたいと思います


ちなみに次回の出展イベントは・・・


第7回 ゆうゆう祭り
8月31日(土)
10:00~16:00
平成榛原子供のもり公園


夏休み最後のイベントへ ぜひぜひお越しくださいいね
スタンプラリーも開催しますよ


1 Comments

konan's mama says..."いいですねー"
こんばんは(*^_^*)

私もタティングレースに挑戦したいです!
リハビリ状態からそれだけ出来るなんて
すごいですね。

素敵なモチーフがくっつける作品も楽しみに
しています(^^♪
2013.08.01 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hemohemoko.blog.fc2.com/tb.php/167-88118258
該当の記事は見つかりませんでした。