*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

スポンサーサイト


明日から9月~

長かった夏休みも あと2日になりましたね

子供は悲しいみたいですが、母は喜んでますっ
というよりも 助かりますっ

毎日 毎日 同じような事でケンカばっかり…

先生…宜しくお願いします

学校 給食 バンザイ


ケンカもしつつですが、一応ヤル気を出させて作ってもらいました



マンガからですが、やっとこさ "本" という物に興味を持って 図書館に借りに行って読むようになったので、「図書館の本を入れておく所を作ろっか~…あっ しかも出来たら宿題も1つ出来るやん♪」とやらせてみました

設計は私。裁断はお店の人(木材を買ったら無料で切ってくれるのです♪)。ボンドで接着は息子。って何かやった感はないし、壊れても嫌やからネジで止めとくかぁ~って事で半分は止めてもらいました


意外とヤル気があったので、余った木材でもう1つ


こっちはラッカースプレーで軽く吹き付けてからボンドで接着



なんかコレもやった感かわないので、「釘でも打っとく??」と軽く補強しておきました

昨年 作った貯金箱を使ってないので、丁番を外してつけてあげました

カギをかけて宝箱にするんですって


提出して帰ってくるのが楽しみだねぇ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hemohemoko.blog.fc2.com/tb.php/104-d46125cf
該当の記事は見つかりませんでした。
