*hemokoの消しゴムはんこと布雑貨*

毎日の生活の中で ちょっと楽しくなるような雑貨を作ってます*
MENU

スポンサーサイト


夏休みもあと少し…

まだまだ暑い日々が続いていますが、長かった夏休みもあともう少しで終わりですね

そんな長かった夏休みお出かけしました???


今年は2年振り?3年振り??久しぶり過ぎて忘れてしまいましたが、パパさんの実家に里帰りしました

普通でしょ?

毎回 夜の10時くらいに出て 朝の5時か6時くらいに上陸するのですが、今年は少し混んでたので、朝の8時くらいに着きました

関西から福岡まで車で帰るのです


毎回思います…遠いなぁ~って…


パパさんも私も運転は好きなので、長時間運転するのは別に苦じゃないんです

中心部から離れているし、車があると何かと便利なので車で帰るのですが、めっちゃ疲れます…

昔はパパさんが運転している間、一緒にずっと起きていたのですが、今年は無理でした

「途中で交代するから起こして~」と言い残して寝たら、起きたら外が明るかったです

さすがに交代して、寝てもらいました

その日の夜はパパさんと知り合ったバイト先の同窓会でホテルへ

ホテルで配膳のバイトしてました

内装も変わっていてすっごくキレイになってましたよ

みんな元気そうで何より

10年もたっているのに全然変わっていませんでした

パパさんは2次会
私と子供たちは宿泊先のホテルへ帰って就寝


チェックアウトしたら~~

福岡といえば やっぱりとんこつラーメンですよね~

いつもは実家近くのラーメン屋さんなんですが、今回は福岡市内のホテルで1泊したので、念願叶って10年振りに食べられました

私が好きなのは 「一風堂」の赤丸新味





美味しかったです♪

パパさんは久留米ラーメン派なので 興味ないみたいですが、博多ラーメンは 一蘭派と一風堂派に別れるらしいですね

私は初めて食べたのが一風堂だったので思い出に残っているからか好きです
一蘭も美味しいのですが、1人ずつしか座れないので寂しいんですよね

そんな一蘭 と 一風堂がこんな近い距離に




右が 一蘭で 左が一風堂です。

ちなみに撮影したのは岩田屋さんの休憩室から


その後も 久しぶりに天神をウロウロしてたら こんな物を発見



上から「恐竜のたまご」 「ピラミッド型」「四角」のスイカ

御値段も10万円などなど…

「美味しいのかなぁ?」と子供たちと見ていたら 「食べられません」の札が置いてありました

そりゃそうだよねぇ~と言いながら撤収


でも久々 ウロウロして疲れたけど楽しかったですよ

もちろん その後 パパさんの実家にも帰りました

帰りもほどほどに混んでたので、10時間くらいかかったみたいです

帰りも行きと同じく「途中で代わるわ~」と言ってたのに爆睡

どうやら 思っているほど 若くないみたいです

起きていたくても起きてられませんでした

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hemohemoko.blog.fc2.com/tb.php/103-e8bd20bb
該当の記事は見つかりませんでした。
